2016年12月9日金曜日

プラスイオンとプラスイオン

+(陽イオン)カチオンと美容師の間では普通言いますのでカチオンといいます。

+と+同士の物質を混ぜると、(特定の大きさですが)、混ざらず、

白濁します。そして、

ゼリーみたいになります。

この現象を

コアセルベート

と言います。

髪のダメージ部分はマイナス(陰イオン)(アニオンといいます)なので、

カチオン同士のコアセルベートなので、極性はカチオンですので、ダメージ部分に吸着しやすくなります。

どっかの年寄りが、コアセル起こすな!髪は素がいい!とか、風の噂で聞いていますが、

キューティクルの無い部分をコートしない?ナンセンスです。

こういうオピニオンリーダーは『信者』を持っていますので、信じてしまうのでしょう。

にわかケミカリスト達

一生目が覚めないでしょうし、間違い言ってしまったお偉いさんは後に引けず、

嘘の重ね塗りでエセケミカルを本当の様に説いていくのでしょう。


おっさん、裁判はやめてね笑でも、ポリコンとコアセル、別物なのにコアセルのポリコン?
ポリコンはアニオンとカチオンで起こる現象です。ポリイオンコンプレックス。-と+です。


意味不明。


某イギリス戦艦も、ローマ字3文字も、人間は、予想外の事、反対の事にインパクトを覚え、
確認もせず信じ込む。売り方の戦略の1つでしょう。

ツッコミ所満載の記事なので、コメントは止めてください笑


by Cache-Cache hair

027-212-8642

Facebook

HP

LINE


0 件のコメント:

コメントを投稿