2017年3月22日水曜日

オカルトシリーズ シリコン

シリコン・・・珪素 元素記号Si 14番目の物質。

これがシャンプーに入ってると思っている方・・・・

入っていません!

半導体の原料だったりします。しかも固体です。

皆さんが思っているシリコンは。。。。

『シリコーン』といって、全く別物と思ってください。

どんなに危ないか、東レ、信越シリコーンに聞いてみればいいです。

薬事法に法り、化粧品、医薬部外品は作られます。安全性をクリアしたものしか使えません。それらはシリコーンです。決してシリコンではありません。

国民生活センターも公式に回答していますが、

現在のところ、シリコーンが髪に有害であるという積極的な情報はありません。それぞれにメリットとデメリット、また使用者個々の好みもあるので、性質を理解したうえで使い分けるのがよいのではないでしょうか。

・・・オブラートに包んでありますが、

無害です。

と、国の機関が正式に回答しているわけです。それのどこが危ないのでしょう。

じゃあ、ノンシリコンが無かった頃、みんな毛穴が詰まって毛が抜けましたか?

皮脂のほうがよっぽど詰まるでしょ。じゃあ、なんでこんなに流行っているか。。。。

売れるから!それだけ!

表面をコートしない=傷口に絆創膏貼らない

ですよ。ちょっとマニアックになりますが、表面保護あえて使わないもんだから糖分で代用しているメーカー多いですね。ベタインでコート?無理無理!グリセリン??ベタベタでしょ笑

珪素つかって毛穴が詰まっているとこ、顕微鏡で見たことあります?ないでしょ?

確認が出来ないものほど売れる、そして信じてしまういわゆる

『プラシーボ効果』

ですね。使って満足。それだけです。騙されませんよう。

美容師もな!勉強しろ!メーカーが売りたいだけじゃ!

オカルトです。 By Cache-Cache hair   027-212-8642
HP
INST

FB

HPB



にほんブログ村 美容ブログへ
click
にほんブログ村 美容ブログへ
click
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
click

0 件のコメント:

コメントを投稿