2017年3月2日木曜日

ヘア・ドネーション

最近ウチの店にも『ヘア・ドネーション』と、ご自分の髪を役に立てて欲しいというお客様が増えました。

ここで、知っておいてください。

長さは最低31cm無いと駄目、1人のウィッグ作るのに30人分、待ってるお子さん130人、届くまで約2年。

どっかのサロンは、ドネーションでお客様が増えましたとか書いてます。ハッシュタグも#小児癌とあります。

お客様が増えました??何喜んでんの??

もちろん、カット代寄付するんでしょ?#誰かの為になんてハッシュタグ付けるくらいですもんね。お客様ではなく、髪の毛の提供者です。なんで料金取ってるの?

ついでなら分かります。その方たちは髪を提供しにそこのサロンに行っている訳です。

結局金儲けに繋げてるわけですよ。書いてる人もどうせ群馬エリアのお偉いさんでしょうし。

それを何ていうか知っていますか?偽善っていうんです。NPOに送った写真でも載せてみなさいよ。捨ててる可能性もあります。集客に人の善意を悪用する。最低ですね。

政治家と同じで良いこと言って懐あっためてる奴、大嫌いなんです。

カシュカシュはヘア・ドネーションはしません。

ステージが高い子が2年待てるか、進行のスピード、どこの癌かによって待てない可能性がありますし、人毛でつくったフルヘッドのウィッグは重たい&メンテナンスが大変です。エクステと同じですね。人毛より化学繊維の方が軽くてメンテも楽で早い。

癌と向き合ったことが無い人の発言は軽くて嫌ですね。何人にウィッグ送れるんでしょう。偽善者はこういう重たい事を軽々しく言うんです。

因みにうちの母はすい臓がんで他界しています。癌はなった人も弱っていきますが、看ている人も弱っていく病気です。誰かの為に?同じ美容師、同じ人間として

罪悪感と嫌悪感でいっぱいです。親御さんの気持ちを考えない発言。むかつきます。

じゃあ、カシュカシュは何もしないの??

出来ないならしないほうがまだ良いですね。しかし、ドネーション以外に方法はあるのかアデランスに電話しました。

アデランスは30年も前から『愛のチャリティー』というものをやっており4歳から15歳までの子に無償で人工ウィッグを提供しているそうです。(制限はあるそうですが)

人工毛は軽く、メンテナンスも楽。どっちが早く届けられるでしょう。

ウィッグ製造には約20~30万円。18歳未満の方は30%OFFだそうです。

こんな方法があるんです。寄付は一切受け付けないそうなので、もし、お客様でそんなお子様がいたら募金箱を設置し、お金を預け、直接買って頂きます。

薄っぺらい知識で自己満足している美容師、自分も知りませんでしたが、こっちの方がいいと思いませんか??

0 件のコメント:

コメントを投稿